しおにく氏による連載「推さ日記」、推しinfoでスタート!「業界人向け」で「推し×○○」で「時には辛口」?な不定期連載に


 株式会社5次元は、「推し」にフォーカスしたニュースサイト「推しinfo」で、オンラインゲーム界隈で名の知られた”しおにく”氏による不定期新連載「推さ日記」をスタートしました。

 株式会社5次元はこのたび、MMORPG黎明期の『シールオンライン』など数多くのオンラインゲーム運営を手掛けた”しおにく”氏による不定期の連載記事「推さ日記」の第1回を、ニュースサイト「推しinfo」に掲載しました。「業界人向け」「推し×○○」「時には辛口」をテーマに、ゲームからスイーツまでジャンルにとらわれず、女性向けコンテンツについての批評を展開していく予定です。

 連載第1回は乙女ゲーム『束縛彼氏』(ソニー・ミュージックソリューション)を題材に、AIを使用したキャラクターとの自由対話の新しさと、そこに潜むシステム上の難題について、「業界人」ならではの専門的な視点も交えながら論評する内容になっています。ぜひ、ご一読ください。

・推さ日記_第1回『束縛彼氏』(https://oshi.info/?p=9620

推しinfo

 「推しinfo」は、「推し」――好き・応援したい・人に勧めたい等と感じる魅力的なキャラクター――にフォーカスを当てて情報をお届けするニュースメディアです。「推し」の中でも特に、アニメやコミック、ゲーム等のいわゆる”2次元”キャラクターを中心に、最新のニュースをお伝えしています。

 今回始まった「推さ日記」のほか、乙女ゲームのライターとして知られる泉りおさんによる「ゲームシナリオライターなのに、ゲーム作りに参加してしまった件」、博物館マニアによる「ミュージアムへでかけよう!」が好評連載中です。

公式サイト:https://oshi.info/

公式Twitter:https://twitter.com/oshi_info